2022年7月29日金曜日

マドモアゼル・愛ファン感謝デー

7月17日、3連休中日の日曜日に

府中駅そばのホテルをほぼ貸し切り、

占星術家のマドモアゼル愛さん主催の

ファン感謝デーが開催されました。


私がマドモアゼル愛先生を知ったのは、

2年ほど前に廃材エコビレッジゆるゆる村長の飛龍さんから

youtubeチャンネルが面白いと教えてもらったのがきっかけ。


先生が話す時事問題に共感し、

元々ちょっとだけ興味があった占星術を

学ぶきっかけにもなっていました。

というわけで私もファンクラブ「風の学習塾」のメンバーです。


イベントの入場料は無料。

来場者には全員オリジナルの缶バッチプレゼント。


メンバーは更にオリジナルTシャツプレゼント。


愛先生の公式ショップは特別価格

と大盤振る舞いでした。


このイベントのテーマの一つに個人の自立の場があります。

愛先生曰く、「これからの時代は個人が自立しなければ生きていけなくなる」

という事で「自立して生きるためのビジネスの場を提供する」意味合いもあり、

ファンクラブのメンバーが個々で作ったブースが60ブースありました。

出展料は無料!(愛先生の会社が会場費を負担)


友人がブース出店の抽選に当たり、

私も、当日運搬、設営の手伝いで一緒に参加させてもらい、


朝8時から夜の9時までたっぷりと楽しみました。


会場は11時から。

しかしお客さんが入場待ちで溢れたため、1時間早く開場。

見込みでは1000人前後の来場者数でしたが、

実際は2000人以上いたそうです。


会場は人でごった返していました。

特に愛先生のショップ。


私は人混みが苦手で疲れるのだけど、

この日は不思議とあまり気になりませんでした。


個人ブースはアクセサリや絵画、不思議グッズ等の物販が6割。







占星術、四柱推命、タロット等の占い、

音叉、波動等のボディケアを含めたセラピー系が4割。

初めて出店した方も少なくなかったようです。

出展者全員が愛先生のファンなので、

初めて会う人も何となく仲間意識を感じて、

買わないまでも、気軽に話したりして楽しく見て周れました。

(結構散財しました。)


イベントは、上記店舗のほか、

講演会や音楽会(事前予約制)


ディナーショー(メンバーのみ)

と盛り沢山。


このイベント自体が愛先生がファンへの感謝祭ということで、

まさに”愛”が溢れていた気がします。

入場料、出店料、講演会、音楽会、すべて無料。

来場者全員にプレゼント、メンバーには更にTシャツ

メンバーかどうかの申告も、信頼して確認なし。

個々の出店者ブースに愛先生が来てくれました。


出店者も愛先生に声かけていただいて感動。

目がハートになってました。

会場内はそんな沢山の愛で包まれていたので、

混雑していても気にならなかったんだと思います。


イベントの翌日YOUTUBE動画で愛先生がイベントの感想を、

ちょうど近くの府中大國魂神社の出店との違いと合わせて

話していました。

ほんとにそうだと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿