2022年7月2日土曜日

スーパーチャージャーに変わるまで(その2)

シェルは八街工房の大森さんが作ったもの。
もう何十台も作っているカリスマビルダーです。 
大森さんが作ったシェルなら間違いない。 
写真を撮ってコミュニティの仲間に投げかけてみました。 
シェルと軽トラで50万。欲しい方いますか? 
サンバーで出物(スーパーチャージャー!)がありまして 
先方がシェルも込みなら売ってもよいよと。
そこで私のサンバー(4wdマニュアル走行16万km車検6月)と 
その方のシェル(やちまた工房製作)を合わせて売れればなぁと妄想してます。 
興味ある方連絡ください。 
(売主との交渉で話がなくなる可能性もあります) 
投げかけた結果Kさん、Cさん、Yさんの3名の方が興味を示してくれました。 
最初に名乗りを上げてくれたKさんは、シェルのみ欲しいと。 
すると軽トラは車屋さんに買い取ってもらわなければならない。 
1年半前に30万で買った軽トラだけど、買ってから5万km走行。
4WDとはいえ、22年前、走行16万4千キロ、
事故車だと10万で取ってもらうのは難しそう。 

CさんとYさんは、シェルと軽トラ一緒でという事で、 
最初に名乗りをあげてくれたCさんと交渉を進めることにしました。 
当初は修理が終わった自分の車にSさんのシェルを積んで 
売り物の状態にして試乗してもらおうと考えていました。 

しかしそこに辿り着くまで多くのハードルがあったのです。 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿