車を修理に出して1週間後、
修理完了の連絡があり、引き取りました。
思ったより安くてよかった。
しかし乗ったらゴリゴリと異音がする。
しかも乗ってるうちに段々音が大きくなる気がする。
これでは乗れない。
夕方再び修理工場へ。
部品を取り寄せるのに時間が掛かるそうで代車を借りました。
1月はスキーのハイシーズン。
本来なら毎週末出かけているところだけど、
流石に代車では行けない。
全ての休日はスキーの為に空けて他に予定はなかったので
1月22日に久しぶりに千葉の八街工房に行ってみました。
八街工房には10人弱の人が来てました。
そのうちの一人のSさんが
「自分の乗っている軽トラをぶつけて修理中なんだが、
車検も近いので売ってしまおうと思っている。」
とおっしゃる。
その車は「スバルサンバー スーパーチャージャー」
しかも4WDのマニュアル車だ。
山田さん(八街工房主宰)曰く、
「サンバーのスーパーチャージャーは140km/hから加速する」
と言ってた。
「農道のポルシェ」と言われるスバルサンバーの中でも
スーパーチャージャー付きは軽トラ界のスーパーカー
ノーマルがポルシェならスーパーチャージャーはフェラーリだ
(俺的イメージ)
しかも極めつけは走行9万キロだという。
え・・・それ、欲しい!
おいくら万円?
「車屋で35万くらいで引き取ってくれるというけど、
シェルと一緒に買う条件で80万円なら売ってもいいよ」
と。
はちじゅうまんえんかー。
2年前に30万で買った俺の車は事故車になってしまったから
そんなに高くは売れないし
シェルはこれから自作しようと思っているしなー。
でも80万の内訳を車40万、シェルを40万として考えた場合、
俺のサンバー(事故車)とシェルとを合わせて50万で売れれば、
俺はスーパーチャージャーを30万で手に入れられるという事か。
シェルが40万で売れるか先ずは見に行ってみよう。
というわけで、
当日、八街工房から車で10分ほどのSさんの家に行って、
シェルを見せてもらう事にしました。
つづく
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