2022年1月10日月曜日

2021〜2022北海道軽キャン旅(きっかけ編)


 2018年1月18年年末19年年末と手作り軽キャン(なすまん1号)で

3シーズン北海道へスキーしに行ってました。


昨年の年末年始は北海道ではなく本州のスキー場を周ったので、

今年はまた北海道へ行きたいなと考えていました。

しかし現在のメイン暖房は遠赤外線ヒーター。

冬の北海道では太陽光パネルからの充電は期待できず、

夜は暖房用とモバイルバテリー充電用の電気が欲しい。


どうしたものかと思案していたら

モバイルビレッジぼちぼち仲間で、

半年間移住先を探してバンで5歳の息子と旅をしていたミリョ(美麗)が、

小樽に近い仁木町に移住するという。

駐車場もあるという事。


「年末年始も家にいるから来てー」とのお言葉に甘えて

ミリョの家を拠点にスキー旅をすることにしました。

しかし、ミリョが移住するのは俺が行く1週間前。

移住先は携帯の電波も届かない山の中だそうで、

既に北海道は結構な雪が積もっている筈。

引越してみたら雪で家の中に入れないなんて事になっていないのだろうか?


逆に役に立てる事もあるだろうと都合よく考えて、

会社に休みの申請と往復のフェリーの予約を取ったのでした。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿