2022年1月17日月曜日

2021〜2022北海道軽キャン旅(12/29:朝里川温泉スキー場)

時間があるので小樽市周辺のスキー場で良いところがないか調べてみると

朝里川温泉が14時からリフト終了まで滑れる券があるようだ。

来た道を戻り朝里川温泉スキー場に13時30分に到着。

ゲレンデに一番近い駐車場は満車だったけど、

大体この時間だと帰る人がいる筈と、

入ってみると1台だけ空きスペースがありました。


ベルトコンベアーでゲレンデまで上がり

チケットを買ったところで丁度14時。

キロロより海側で標高も低いので、

雪質は当然落ちるだろうと板はカービング用にしました。



リフトは全て低速で4機だけ。


それでも流石の北海道。

奥行があり中々広いスキー場です。

雪質もキロロよりは当然重く非圧雪は滑りにくいけど

まずまずのコンディション


晴れていれば海が見えるという事だけど今回はずっと雪。

急斜面もあったりして気温が低く雪質が良い時なら

かなり楽しめそうなスキー場だと思いました。

雪不足で閉鎖されていた「林間コース」も面白そうです。


上のリフトは15時半、下のリフトは16時45分まで。

16時からナイター点灯。

ナイターで空から無数に降る雪が幻想的で好き。



結局16時30分まで滑って満足。

辺りはすっかり暗くなりました。



スキーの後は温泉だ!

どこへ行こうか。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿