2022年1月20日木曜日

2021〜2022北海道軽キャン旅(12/29ミリョの駐車場で暖房実験)

楽しい時は時間が早い。気が付いたら23時30分

寝床(なすまん1号)に戻ります。


外の気温は0度

シェル内は2度です。

なすまん1号の暖房は遠赤外線ストーブ

400wでシェル内が十分温まり、

触れても全く熱くなく


電気なので空気も汚さない優れもの。


今回はポータブル電源を使ってストーブを200wで一晩中点けて

布団で寝られるか実験してみました。

朝6時15分に目が覚め

結果を確認してみます。


外気は-3度、室内は14.5度

100%だったバッテリーの残量は43%

まずまずの結果です。
上手く使えば2晩はいけるかな。


さて今回はもう一つ実験しようと準備してきました。

アマゾンでゲットしたこれ。パネルヒーターです。

荷物入れの蓋の裏に磁石で付けました。

これをコタツ的に使おうと考えました。

こちらの消費電力はたった27W

これで暖かければ儲けものです。


壁に邪魔にならないサイズの角材を取りつけ、

荷物入れの蓋を寝床の窪みに渡し、

毛布を掛ければコタツの出来上がり。

中はこんな感じ。


しかし全然温まりませんでした。

やっぱり27wじゃダメか・・・。

使えれば電気の心配しなくて良い消費電力なんだけどな。

メルカリに出品します。

(3000円くらいで欲しい方いたら連絡ください)

つづく

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除