2023年3月1日水曜日

2022~2023北海道軽キャン旅(計画編)



年末年始の休みを利用して

恒例の北海道スキーに行くことにした。

会社のお正月休みは12月29日~1月3日までの6日間。

12月28日に有給を取り、7日間の休みにした。


今年は3年ぶりに日本にスノボに来てるシンガポールの友人TiEuが

ニセコに2ヵ月半滞在中。

とりあえず彼に会って後は成り行きで考える。


北海道へは新潟港からフェリーで小樽へ。

フェリー代は車両代込みで2万5千円。

新潟までは下道で340km。

小樽からニセコまで50km位だから

ガソリン代入れても3万円位。


陸路で行った場合、ニセコ迄約1000km。

本州から北海道に渡るのにフェリーに乗らなければならず、

フェリー代が1万ちょっとかかる。

高速代、ガソリン代でトントンかむしろ安いかも。


ちなみに同じ茨城の大洗からもフェリーは出てるけど、

年末年始は苫小牧まで片道5万~6万円位する。

フェリーだけで往復10万以上はありえない。

苫小牧からニセコも遠いし。


というわけで12月28日新潟~小樽の

フェリーチケットだけは事前に確保しました。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿