2023年3月9日木曜日

2022~2023北海道軽キャン旅(3日目)

12月30日

3:30起床。

それほど寒くはない。

気温-1度。茨城の自宅と変わらない!?

札幌在住のキャンパー仲間曰く、

この時期の雪の日はそんなに寒くないんだそうだ。


ここにはトイレが無いので10km離れた道の駅へ移動。


道の駅には車中泊してると思われるハイエース1台のみ。

トイレを済まして車に戻ると除雪車がやってきた。

邪魔になるかなと、駐車場外で待機。


朝ごはんはパックご飯と無印レトルトカレー。

8時にモイワでTiEuと合流。

昨日は強風で一番上まで行くクワッドリフトが運休になってしまったが、

今日は風も弱く、時間通りに運行。

まずはツリーラン。雪質最高。

この一本だけでかなり満足。

その後のリフト右側のツリーランも満足!

更にコース外のGETE6が開いたので、そこを3本。


大満足&くたびれたのでスキーは午前中で終了。

TiEuが美味いというラーメンを食べに蘭越町へ行く。


旨し!彼の味覚は間違いない!

スキー場も温泉も美味い店も

シンガポール人の彼の方が詳しいのがちょっと悔しい。


五色温泉が良いというキャンパー仲間の情報があったのだけど、

むちゃ疲れていたので、温泉は昨日と同じ幽泉閣。

スキー場で追い撮りしたビデオをスマホで編集して

SDカードにダウンロードしたものを彼に渡す。


夕食は倶知安にある、小学校同級生の弟のお店、焼き鳥屋KAGE。

TiEuのレンタカーに同乗して1台で向かう。

倶知安の町にはコインパーキングがない。

KAGEも駐車場がないのでスーパーマーケットの駐車場に停め、

10分ほど歩いて行った。

お店はアルバイトが2人いたが料理はマスター一人。

30人位入れるお店は満席で料理が追いついていない感じ。

インバウンドが戻ってきて、今シーズンはとても忙しいんだそうだ。


そんな中で突然の停電があったり漏水があったり修羅場の様相。

でもTiEuはマイペースで怒った感じも無くて良かった。


店を出た時、スーパーの駐車場に車を停めていたことを思い出す。

スーパー閉店まで後5分。

駐車場が閉められたら目も当てられない。

走って駐車場まで戻り無事車を出す。

助手席だからって呑まなくて良かった。


明日の予定は決めていなかったけど、

とりあえず小樽方面に向けて走り出す。

倶知安を過ぎたあたりで猛烈に眠くなったので

たまたまあったパーキングに車を停めて仮眠する事にした。

明日の事は起きた気分で決めよう。

(つづく)


<本日の出費>
朝食 パックご飯、カレー  ¥0
昼食  ラーメン       ¥800
夕食  KAGE      ¥4,000
温泉 幽泉閣         ¥500
スキー モイワ     ¥3,900
ガソリン26ℓ      ¥4,316 
飲み物 コーヒー     ¥110
合計 ¥13,626

0 件のコメント:

コメントを投稿