2023年3月15日水曜日

2022~2023北海道軽キャン旅(7日目)

1月3日

夜は波が高くて結構揺れていたが気持ち悪くなるほどでは無かった。

朝5時に起きて船内を散策。


船は2時間程遅れてるようだ。

朝風呂入りたかったけど海が荒れているので風呂は開かないとアナウンス。


船内のレストランでモーニングを食べる。¥600

下船したら新潟市近辺の普段は遠すぎるスキー場へ行くかな?と思ってたけど、

明日は会社だし。到着が遅れたので、とりあえず家に向かう事にした。

帰りは北陸道→関越道と高速道路を使用。


船を降りていた時は晴れていたものの、

長岡あたりからずっと雪。

ところが、湯沢で晴れてきた。時計は14時30分、

まだ未滑走の中里スキー場へ行ってみようと高速を降りる。

しかし駐車場¥500の看板を見て気分が萎えてやめた。


湯沢でよく行く食堂でラーメン食べた後、


高速に入りなおすのも悔しいので、

関越トンネルは使わず、三国峠を越える下道で帰ることにした。

船で休息をとっているので元気だ。


4時間走って加須にある美味しいお店でまたラーメン。


地元近くで車の下回り中心に洗車して、

コインランドリーで旅の間に着た衣類を洗濯して

21時に無事家に帰ってきました。


正月休み。遊び倒しました。

おわり

<本日の出費>
朝食  モーニング(船)  ¥600
昼食  ラーメン         ¥800
夕食  ラーメン       ¥900
温泉  なし
スキー  なし
ガソリン       ¥6,237
高速         ¥2,830
洗濯          ¥500
洗車          ¥300
合計 ¥12,167

<旅行総出費>
スキーリフト ¥12,800 (10%)
温泉          ¥3,650 (  3%)
交通費    ¥78,015  (62%)
飲食     ¥22,203  (18%)
宿泊       ¥1,500   ( 1%)
お土産      ¥6,359   ( 5%)
その他       ¥900   ( 1%)
合計 ¥125,427

0 件のコメント:

コメントを投稿