2023年3月3日金曜日

2022~2023北海道軽キャン旅(1日目)

 12月28日

新潟港へ行く前に、予め調べておいた

経路上から近くて6時から営業している温泉に向かう。

阿賀野市の出湯温泉 

華報寺共同浴場(お風呂ブログのリンクに飛びます)

6時半に到着。


1時間ほどゆっくりして、新潟港へ向かう。

出航は12時なので11時に到着すればOK

ナビに従って運転してると、高さ1.9mの鉄道下のガードが通れず、


バックして回り道した。


俺の車は2.3m

車高高いと時々通れない道があるんだよなぁ。

気が付かずに通行すると大事故に。

くわばら、くわばら。


市場で朝食を取ろうと、白山市場へ行ってみる。

なんか思っていたのと違う。

朝ごはんをやっている感じではなかった。


そこでセカンドプランのネットカフェへ


ここでは、無料の朝食(トースト)が食べられるのだ。

漫画を読んで時間を潰しつつ、食パンを6枚焼いて腹を満たす。

滞在費は3時間で600円だった。


11時にフェリーターミナル着。

ターミナルでワンカップを2本、つまみを調達して乗船。


部屋?で早速晩酌ならぬ昼酌して仮眠。

目が覚めたら夕方だった。


フェリーのレストランはなかなかの良心価格。

生ビールと新潟生姜醤油ラーメン。







1400円。



風呂(露天、サウナ付き)入って寝床でのんびりしてたら、

札幌のキャンパー仲間から連絡。

年始は早朝運行する大雪山の黒岳で初日の出を見た後、

そこでスキーをするという。


なにそれ魅力的。

(つづく)

<本日の出費>
朝食 ネットカフェ(パン)   ¥700
昼食 日本酒&つまみ         ¥615
夕食 ビール&ラーメン  ¥1,400
温泉 出湯温泉                   ¥250
炭酸水                                 ¥150
コインパーキング               ¥100
フェリー                      ¥24,100

合計 ¥27,315

0 件のコメント:

コメントを投稿