2020年7月11日土曜日

なすまん2号をどんな軽キャンにしたいか

2年半、軽キャンを使ってみてわかったこと。
俺の使い方なら「とりあえず快適に寝られれば良い。」
という事。

宿泊場所を考えずに済むのは
旅の自由度が想像以上に高まる。
どこでも寝る事ができれば、
出かける時間も帰る時間もその時次第でok。

仕事帰りにそのまま出かけて、
休み明けの仕事の日に旅先から直行すれば
なんと1日休みが増える事を発見した。
これはマジックだ

1号は良い音ですごせる様に家庭用のアンプとスピーカーを積み、
DVDとプロジェクターで映画も観れるようにした。
でもほとんど使わない。
”眠くなるまで運転→寝る→運転再開”
なので軽キャンの中でゆっくり過ごす暇がないのだ。

あと流し台やトイレも装備不要。
外部調達で十分だと思った。
俺の場合、とにかくぐっすり眠れれば最強。
・・・それなら軽バンでよくね?

でもトラック、しかも自作だからできる良さもあるんだな。
仲間のキャンパーで「これいい!」と思ったやつ。

アーリーさんの簡単に積み下ろしができるマイマイ2号
⇒移動先でトラックとして使えるのがすばらしい。
 サンバーは走っても楽しいのだ。

山田さん、かこさんの床下収納スペース

⇒荷物をたくさん積んでも居住空間が圧迫されないのが良い。
 遊び道具はもちろん、災害時の避難小屋としても
 収納スペースが多いのはいいことだ!

山田さんの超ルーミーなキャンパー

⇒なすまん1号には窓がない。この開放感に憧れる。

けこねえ、尾和さんの屋根に登れるキャンパー
⇒2.5mでもこんなに景色が違うのか!?と驚いた。

「寝るだけじゃないじゃん!」というのは置いといて、
いいとこ取りができないかずっと考えてた。


つづく

2 件のコメント:

  1. 一号は、廃車にしちゃったの?

    返信削除
    返信
    1. シェルはあります。車は廃車となりました。

      削除