2021年2月25日木曜日

流氷旅2日目ー網走レイクビュースキー場

湖から道を挟んで反対側の山道をちょっと走ると
スキー場の駐車場がありました。
麓からこんな短距離にスキー場があるのは
寒い道東ならではかもしれません。

ゲレンデ前の駐車場に車を停めスキーの準備。
暖かいし1本だけなので着替えずに滑る。

目の前の建物に入ると入口を入ったところに
食券の自販機。
しかしよく見るとリフト券の券売機です。
大人1回券210円!
水曜日は2時間券が600円とな!?


リフトは1本のみ。看板を見ると6コースありますが、
初級の第1コースと第6コースにリフトが掛かっていないのが気になる。
初級者が第1コースを滑るには上級コースを降りなければならないのか?
第6コースは滑った後、歩いて上がるのかな?
山頂にも駐車場があるのがユニーク。

リフトに乗ってみよう。
ここではリフト券を口に咥える人が多いのだろうか?

リフトは高速であろうはずもなく、遅い。
でも動く展望椅子だと思って乗れば快適。
上に上がるにつれ真っ白な網走湖が見えてきた。

それにしても人が少ない。
平日だからかな?

リフトを上がり切った先に建物がある。

見晴らしが良さそうなので行ってみる。

お店とかは入ってなくて休憩室&展望台かな?

2階のベランダから湖の反対側の景色。

オホーツク海が見える。
第6コースはやはり滑ったら歩いて登るみたいだ。

湖側はこんな景色

景色を堪能したので滑ってみますか。
ほぼ貸切ゲレンデを滑ります。
晴れて暖かいけど、雪は締まってて滑りやすい。
表記は上級コースだけど、他のスキー場なら中級コースだな。

網走でスキーができただけで大満足です。

動画もつくりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿