2020年10月29日木曜日

手作りキャンパーは「おとな」!?

 


手作りキャンパーには突き抜けた人が多いです。

職業的には建築系、電気系、IT系、車系の技術職、職人さん、社長さんが多いかな

自分のやりたいことをやる情熱=パッションを感じます。

なのに不思議と控えめで物静かな人が多い気がします。


今回出会った北海道の裕子♂さんが


集まったキャンパーの方々を「個性がある大人ばかり」と評していました。

以前、茶室キャンパーのためさんが

「自立した大人の集まり」と言っていたのが印象に残ってて、なにか共通するなと思いました。

そこで、裕子♂さんに「おとな」とはどういう意味か突っ込んで聞いてみました。


曰く

人と人の間合いを取りながら、相手のことを気遣いながらも、しっかりとご自分のキャラクターを醸し出しているところですね!

一番のポイントは、「愚痴・人の悪口」が一切ないところですね!皆さん、苦労されているのですね。

とのこと。


なるほど〜。

自作キャンパーの集まりで私が共通して感じるイメージは、

●自分の好きな事に妥協がない人達

●落ち着いた感じ。地に足がついてる感じ

●優しい

●話を聞く。会話のキャッチボールが上手。


キャンパーとの会話は基本前向きで明るい。

それで皆さん何かのプロであることが多いので話も深いんです。

私も含め異端児なので他人に対しても懐が広いんでしょうね。


また、キャンパーゆえに

寝床、食事、移動が自己完結してるで、

普段当たり前に必要な気遣いがいらない。

集合、離散が自由


こういうコミュニティが幸せに暮らせる秘訣なんじゃないかなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿