2020年10月5日月曜日

なすまん2号改できました。

2号で1番こだわったのは

コインパーキングに停めて寝られる軽キャン。

です。


スキー場で寝る為に断熱にこだわった「なすまん1号」は、

雨じまいと保温効果を狙って幌で覆った為に、

見た目「幌車の軽トラ」なのですが、


この普通の軽トラックっぽさが想定外のメリットだったんです。


スキー場に行くと、駐車場の管理人から業者の車と間違えられるほどで、

スキーで車を離れている間もイタズラされる心配が少ない。

温泉街の駐車場に停められれば、

温泉入って、地元の居酒屋で一杯やって寝てても気にもとめられません。



さらに旅行以上にメリットを感じたのは都内在住の友達と飲みに行く時。

ぐっすり寝られる軽キャンとコインパーキングさえあれば


一眠りして酔い覚ましをして明け方に家(田舎)に帰れば仕事に支障なし。


公共の交通機関を利用すると当たり前に存在する

「時間」と「コスト」と「場所」の制約がなくなるんですよ!!

独り者に「家と同じくらいぐっすり寝られる目立たないキャンパー」は

最強の遊びツールだと思うのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿