2018年11月21日水曜日

FFヒーターを取り付けた(その3)


主宰の山田さんは昨年安曇野の軽キャンフェスティバルで知り合いました。
軽キャンフェスの様子はこちら。
2017年安曇野軽キャンフェス
原っぱには自作キャンピングカーが10台ほど停まっていました。

中にはバスを改造中の方も。


さて、山田さんに見て頂き、
とりあえず部品は揃っていることが確認できました。
「じゃぁ、取り付けるか!」と山田さん。
え?今日?これから??
と、驚いているうちに山田さんはあれよあれよと作業を進め、
午前中には取付完了。















テストまでしていただきました。

作業中に取付手順をみてましたが、
これ、取付説明書が無くては初めての方は無理です。
経験者ならではのノウハウと手順が必要だと思いました。
何はともあれ、待望のFFヒーターがなんと突然装着完了!

取り付けている間に話を聞いて新たな心配事は
オーバースペックではないかという事。
購入したのは5KWなのですが、これだと熱量が高すぎで、
断熱の効いた狭い俺の軽キャンではサウナになるのではないかという事です。
まぁ今シーズン使ってみてどうかですね。
スキー場でサウナは面白そうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿