2018年11月20日火曜日

FFヒーターを取り付けた(その2)

はじめての中国ネット通販サイトから届いたそれ。
不安な気持ち一杯で開けてみました。







悪い予感的中。

説明書が英語なのはまぁ良いとして、
パーツやらネジやらがぐちゃぐちゃ。
部品が足りているのかいないのかもわからない。
いったいこれをどうしろと。

とりあえず英語を解読しなければなりません。
この状況をFacebookに上げたところ、
親切にも翻訳するよと仰る方が現れました。
マニュアルを写真に撮ってメールして翻訳して頂くと
組み立て方ではなく、使用方法であることが判明。
途方に暮れました。

実践された方が参考にしたというホームページも確認。

Webasto(べバスト) ヒーターを自分で取り付よう? DIY その1

でも当然機種が違うのであまり参考にならない。
物がモノだけに適当に取り付けて一酸化炭素中毒で死亡は困る。
もう悩むだけ時間の無駄なので返品しようと思いました。

その時ふと思い出したのが前回の軽キャンフェスでお会いした八街工房の山田さん。
工房ではエアヒーターを付けたキャンカーが多数あったので、
取り付け方についてアドバイスを貰えるかもしれない。
というわけで、人づてに連絡先を聞いてなんとか連絡がとれ、
FFヒーター一式軽キャンに乗せ、八街工房を訪ねました。
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿