2020年8月15日土曜日

なすまん2号に自転車積んで長崎五島列島に行ってきた5


前回のつづきです。

待望の青空!
これはまったりしている場合ではない!
サップはキャンセルしたけど、俺には自転車がある。
港から宿に来る際、雨で断念したマヤさんお勧めの道に行ってみよう。
若松島にかかる大橋まで往復20km

素晴らしい景色!この海が見たかった!!

この天気なら夕焼けもみれるかもしれない。
宿から4kmのところに日の出も日の入りも見られる展望台があるという。
マヤさんもまだ行ったことないという事で、一緒に行く展開に!
自転車レジェンドと夕陽ヒルクライム!?

これは嬉しい。

彼女の自転車は近所の神主さんから借りたマウンテンバイク。
18時に宿から出発。これはもしかしてデートではないのか!?

自転車は楽しいなぁ

夜は近所の寿司屋で出前を取って
宿泊者3名とマヤさんで夕食&軽い飲み会。
(俺以外全員女子!)
島の寿司美味いっっ
これで¥1000円です。
しかも海苔巻き5本のおまけつき。
持つべきものは地元の仲間ですな。

雨予報でどうなるかと思っていた五島旅
シュノーケリングこそ雨でしたが、
朝の移動中は濡れる事もなく、
綺麗な海に夕陽まで観れた
自転車三昧のとっても濃い島旅になりました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿