2020年6月23日火曜日

SUP始めます


一昨年山中湖で早朝サップ体験をして、
そのあまりの気持ちよさに「これやりたい!でもお高いのでしょう?」と思い、
昨年キャンパー仲間から「Amazonで3万位で買った」と聞き
えー、それなら買えるじゃん!!と思い、
スキーシーズンが終わったらサップを本格的にやりたいと考えていました。

ところがコロナ騒動で移動自粛となり、
また、なすまん2号を作りたい欲求が沸々と湧いてきたので、
時間的にもお金的にもサップは来年以降かなぁと思いはじめていました。

さて53歳の誕生日、たまたま午前中に仕事が片付いたので、
最近通っている横浜の治療院へ急遽行くことにしました。
17時前に治療が終わった後、誕生日に家で一人ご飯は寂しいなと思い
近くにある星仲間の「ぞのさん」(かに座みずがめ座)のお店へ行こうと思い立ちます。

ぞのさんのお店は弘明寺商店街の中にある「ちゃぶだいカフェ」
ご飯を食べた後(とっても美味しい)
ぞのさんから「そこの川(大岡川)でサップ乗ってみる?」と提案があり
ぞのさん所有のサップを貸してもらいました。

大岡川には船着き場?があり、
お店から歩いて2分ほどで行けます。
大きなリュックからサップを出してポンプで空気を入れ膨らませます。
自転車ポンプの巨大版なのですが、これがなかなか大変。
電動ポンプが欲しいかも。

水に浮かべて船着場から橋まで200mくらいを行ったり来たり。
水面の3mくらい上は普通の住宅街ですがそこは全くの別世界。
暗く、とても静かで時々大きな魚や小魚の群れがバシャバシャ跳ねてます。
川底は浅く、流れもゆっくり。たとえ落ちても溺れる心配はありません。
やっぱサップ楽しいかも

さて、そろそろ上がろうかなと船着場に近づきちょっと体勢を変えた時
ドボン。川に落ちました。orz
座った状態から落ちたのでしっかり首までずぶ濡れ。
しかも後ろのポケットに入れてたiPhoneがない!?
水は濁って見えないので川底を手探り(亀がいました)
5分くらい探したら手応えが!あった〜!!
画面も表示されてよかった〜!!

ずぶ濡れ状態で岸に上がり、しかしiPhoneが見つかって良かった〜と
幸せな気分に浸っているとお店からぞのさんが戻ってきました。
そして「よかったら今日サップ持って帰る?」と驚くべき提案。
買値の1/3の値段から更に2000円誕生日値引きしてもらい、
お持ち帰りとなりました。(こういう時軽トラ超便利です)

こうして図らずとも誕生日に念願のサップを手に入れたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿