2020年6月18日木曜日

誕生日に3回目のありす

前回の治療から痔も水虫も小康状態。
梅雨時は今の時期は痒くてたまらないのが例年ですが、
そう考えればちょっと痒みを感じる程度で掻かずに済んでます。

次は会社が休みの土曜日かなと思っていたところ、
仕事が予想外に捗り、12時終了の目処がつきました。
(今、コロナシフトで超早朝出勤してます)
診察券を見ると水曜日は診察してたので急遽行くことにしました。
と、いうのも前回の治療からちょうど1週間にあたる今朝から
水虫の痒みが疼きだしたのです。

境町から治療院までちょうど100km。下道で3時間かかります。
13時に出発して16時に到着。
午後の診療は16時半からです。
駐車場は先生の車が入った後でないと停められないので
近くを周回して10分前に駐車。
中に入ると既に患者さんが3名いました。

今回どうしても聴きたかったのが今常用しているサプリ。
こちらは玄米酵素で食品由来。
ケミカルな物質は一切入っていないので
大丈夫か確認したかったのです。
結果は意外な答えでした。

「玄米がよくない。白米を食べなさい」
えー!?俺、数年前から「玄米は完全食」という話を信じて
基本玄米を炊いて食べ続けていました。
特に体調不良も感じておらず、
玄米酵素に至っては、腹の調子が良い感じがしていたのです。

先生曰く、玄米のなんとか(名前忘れた)って成分が
体に良くないんだそうです。
先生も玄米食が良かれと何年も続けた事があったものの、
その時が一番体調が悪かったんだそうです。

世の中にはいろんな情報があり、
何を信じて選択するかという事ですが、
俺は自分の実体験や、勧める人の信頼度で決めています。
ありすの治療は治療効果を実感しているので、
先生の意見に乗ってみることに決めました。

さて、治療の翌日にこのブログ書いてますが、
水虫のこと忘れてた。つまり痒みが殆どない!
え〜っ!!

あと、最近感じるのはバランス感覚が変わった気がする。
普段目眩の意識は全然なかったんだけど、
正常な状態に近づいているのかもしれない。

髪の変化は確認できません。orz

現場からは以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿