2016年1月15日金曜日

ガーラ湯沢と月3万円ビジネス(3)

さて、三山共通リフト券ということで、どこに車を駐車するか。
事前に下調べして、ガーラ湯沢に停めようと決めていた。
祝祭日も駐車場が無料で、しかも位置的にも3つのスキー場の真ん中。
朝4時半と早かったこともあり、ガーラ湯沢駅前の良い場所が空いてた。

ガーラ湯沢スキー場は近年利用客が増加しているんだそうだ。
これは他のスキー場には見られない現象だそうだ。
あのGALA湯沢が今になって活況に沸く理由

回復の理由としてまず挙げられるのは、2007年から団塊世代が定年退職して、再びスキーを楽しむようになったこと。さらに、「1990年代にスノーボードを始めた世代が結婚して子供もできて、今度は家族そろってスノボを楽しんでいる」(GALA湯沢)ことも大きい。
こうした状況は、日本全国どのスキー場にも共通するものだ。ただ、入場者を大きく押し上げた要因になったという話は、ほかのスキー場ではあまり聞かない。ガーラ湯沢だけ入場者が増加している背景には、「交通アクセスのよさ」があるのかもしれない。
確かに駅とゲレンデが直結というのは画期的。
チケット売り場もスキー場というより「みどりの窓口」の様。

さて、チケット売り場でクレジットカードも使える事を確認。
ホッとしてiPhoneのケースからクレジットカードを取り出したら、
これが使えないという。
どうも先月分の入金がたらずに決済されていない為止められているようだ。
マジか???

このままスキーもできず温泉にも入れず、燃費テストだけして帰るしかないのか?

と一瞬頭をよぎったが車の中にガソリンスタンド用のクレジットカードがあることを思い出す。
車に戻ってカードを持って祈る思いでカウンターに差し出すと無事に決済できリフト券をゲット。

これで取り敢えずスキーはできる。

しかし問題は現金が無い事。
ゲレ食はカード使えるのだろうか?日帰り温泉はたぶん使えないだろう。
もう3BIZ成功しなければ飯も風呂も無しとした方が、
やるしかない感が増していいかもしれない。

自分を追い込むことで、意地でも3BIZ成功させよう。
そう考えてカードは車に置いてきた。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿