2022年3月9日水曜日

2021〜2022北海道軽キャン旅(事故の後の奇跡の帰宅)


乗船したら部屋へ行く前に風呂へ。

荷物は風呂のコインロッカーに入れてしまえばok

船に乗ったらとりあえずお風呂に行きたいと思う人が多いので、

混む前に入ってしまい、混んできたところで出るのが吉です。


汗を流してサッパリしたところで

持ってきたワインと苫小牧港で買ったつまみで一人飲みまくり。


気が付いたら寝落ちしてました。


朝7時30分、経由地秋田港に到着。


モーニングなどを食べてみる。

秋田港出港。

朝風呂入ってからの朝ビー。


新潟着は16時だからまだ大丈夫だよね!?

新潟から自宅の茨城までの道のりも福島経由が良さげかな。

フェリーの旅はとっても快適。

旅の日記なんかを書いたり、


飽きたら風呂入ったり

ネットで新潟港の近くの回転寿司屋さんを探したり

行かなかったけど映画館もある。


太平洋航路と比べて安いし、船も大きいので北海道への船旅は日本海フェリーがオススメ。



新潟港に定刻通り16時に到着。

北海道で食べれなかった回転寿司食べ、



会津若松まで高速で帰ろうと高速に入った後で、

万が一止まったらどうしようと不安がよぎる。


新潟中央出口で一旦高速を降りて、近くの修理工場に電話。


1月4日だったのでまだ営業していなかったり、

早く店じまいしてたりだったけど、

5軒目に電話したコバックで見てもらえる事になりました。


下回りを見てもらい、大丈夫そうという事でほっとしました。


万が一走行に支障があったら新幹線で帰って、車は新潟からレッカー。

自走で帰れそうで良かったよ。


心の声で80km/h以上出すな!という声が聞こえたので、

新潟から80km/hで磐越道→東北道を走り那須高原で休憩


ETCの深夜割引が効く0時に矢板ICを出るように時間調整。



矢板から国道4号線で自宅へ。

1月5日朝2時30分。

無事到着しました。

そしてこれは奇跡の帰宅だった事が

翌朝明らかになりました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿