2022年3月10日木曜日

2021〜2022北海道軽キャン旅(奇跡のわけ)


やはり帰ってこれたのは奇跡だった。

1月5日、2022年初出勤。

早めに会社へ行こうと6時半に家を出て1km程走り
信号待ちからスタートしたところでガコッという異音がしてタイヤがロック。
何かが逝きました。

幸い再始動してゆっくりなら走行できたのでハザード焚きながら
路肩を200m程走ると自動車修理工場がありました。

そこに車を入れて、スマホで電話番号見つけて電話。
電話のベルの音が聞こえるも、繋がらない

仕方がないので車の見えるところにメモを残して

車の鍵を修理工場のポストに入れて歩いて帰宅。
自転車に乗り換えて無事定時15分前に出社しました。

昼の食堂では昨晩関越道で400台足止めのニュース。

磐越道経由でなくて、関越道で帰っていたら巻き込まれていた可能性。
奇跡の連続で予定通り出勤できて会社にいます。

北海道へ行くために年末年始休みを2日も増やしているので、
これで事故って来れないとなると問題になりかねませんでした。
何かに守られていると実感しました。

これからがスキーのハイシーズン。
今年は雪も多くて良さそうだけど、
事故で怪我したり、相手がいたり、
廃車だったり、北海道からレッカーだったり、
様々な可能性が考えられたわけで、

いずれにしても精神的にも金銭的にも相当のダメージの可能性がありました。
1か月くらいスキーがフイになったとしても
感謝しかありません。

そして更にドラマはつづくのでした。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿