2022年2月3日木曜日

2021〜2022北海道軽キャン旅(12/31ニセコヒラフからの幽泉閣そして鍋!)


ニセコまでは50km。

途中、眠くなったので広い駐車スペースで仮眠してヒラフに6時前に到着。

駐車場の除雪が済んでいたのでリフト乗り場のすぐ近くに停められた


ニセコは日本で一番好きなスキー場。


雪質よくスケールもでかくコースも面白い。

しかし、リフト券高いんだよなぁ

ひらふ、ビレッジ、アンヌプリの全山滑れる1日券が8100円。

まぁひらふだけでも1日で滑り切れないスケールです。

で、ニセコヒラフ5時間券を買いました。5500円。

高いね。


リフト開始40分前にエース第2クワッドリフトに並びます。

寒い。

早朝は青空が見え羊蹄山が顔を出したものの


ずっと雪降ってます。


待っている間も寒いけど

このリフトは長くてフードもないから

乗っている間も寒い。


リフト上の気温はマイナス14度


朝一のニセコとしてはそれほどでもない?

新雪30cmくらい。下は固いバーンなので不整地は滑りづらい。


前半は景色が見えなかったものの

後半は晴れてきた。


そのタイミングで滑ったのがここ。

今回のスキー旅で一番良かった。


疲れたので4時間で終了。


温泉へ。

ニセコにもいい温泉たくさんあると思うんだけど、

俺のお気に入りは麓の昆布温泉「幽泉閣」


ちょっと緑がかった透明のお湯。

このお湯が超きもちいいのだ。


内湯でお湯に体を慣らして、

熱湯(45度くらいか?)で加熱した後

雪降る露天へ。

マイナス10度前後だと思うけど、全然寒くない。

熱湯、露天、水風呂、サウナの無限ループで幸せ度maxとなります。


余市に戻り、4日分の洗濯物をコインランドリーで復活させ、


ミリョんちに戻ります。

鍋とワイン。


ああ、こんな幸せで良いのでしょうか!?

つかれてたのですぐ寝た。


0 件のコメント:

コメントを投稿