2022年2月7日月曜日

2021〜2022北海道軽キャン旅(2022元旦。スキーと初詣と温泉と・・・)


2022年元旦。

昨日の晩早く寝すぎて2時半に起床。

ミリョんちの電源を遠赤外線ヒーターにつないでヌクヌク。

せっかくの寒い環境なので色々実験しました。

結論としてACだろうが、DCだろうが、太陽光だろうが、

極寒地ではバッテリー自体に充電できない事を想定しなければならないことがわかった。



2日前にそり遊びした仁木町スキー場で初滑り。

朝から雪模様だったけど、このタイミングだけ晴れた。

ありがたやー



帰ったらミリョ親子と仁木神社へ初詣に行き

隣の赤井川村の温泉へ

温泉はサウナ、水風呂、露天とあり、充実してて

空いてるのは良いけど、まぁ普通。

(お湯がねー・・・)


今晩はニセコに移動するつもりだったけど

温泉からみりょの家までの帰り道が猛吹雪。

これは危険と判断してもう一泊駐車場泊となりました。


しかし、出発しなかったおかげで

良いこともあったのです。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿