2018年5月4日金曜日

空気パンツ

4月22日に富士山の麓の森で開催されたきらめ樹フェスに参加しました。
この「きらめ樹」が大変興味深いのですが、今回はそこで出店されてた
「空気パンツ」について

使いすぎてダメになった下着が増えてきたので、
そろそろパンツ買い足さなきゃなと思ってたところで、
森の中のこの出店に出会いました。
看板を見る限り女性用のようだけど男性用もあるのだろうか?

ありました。
3700円だそうです。
ユニクロなら8枚くらい買えそうです。
一体何が違うのか聞いてみました。

第一に下着のゴムが身体に良くないんだそうです。
腹部のゴムが交感神経を常に圧迫し続けることで
身体にストレスを与えるために、免疫力を下げるという。
結果、様々な病気の原因になるというのです。
じゃあ試しに買ってみようかな。

ところがせっかくこの下着をつけても、
ゴムのついた普通の下着の併用は意味が無いんだそうです。
えーっ、せっかく下着を買い足したのに、更に使える下着が減るってこと?

幸い、以前河口湖の大豆倶楽部で購入したふんどしが1枚あります。
あれも紐だから合わせて2枚。
毎日風呂入る時に履いてたのを洗濯して乾かせば
回せるかな。
夜はマッパで。一人だしな。

というわけでお買上げ。
従来のパンツはお蔵入りにしてしばらく実験してみます。
果たして身体に何らかの変化は現れるのだろうか?

健康的には身体を冷やすのはよくないと聞いてるんだけど、
マッパで良いんだろうか?というのは気になる。

あと公衆浴場で履く時恥ずかしいな。

⇒製作者の長屋さんからご回答を頂きました。
夜、裸で寝ると、産熱と言う熱が体内から出てきて、お布団の空気の層で保温するので、暖かいですよ(^o^)肩口から風が入らないようにして寝てください(^^)
空気の層をつくることがポイントです。 
男性より女性の方が特有の悩みに対する効果が感じられやすそうです。
ご興味湧いた方はこちらへ。空気パンツ

0 件のコメント:

コメントを投稿