2018年10月24日水曜日

水道水をパワーアップ

10月に引っ越した新居の台所は前住んでたとこと比べてスペースは半分くらい。
食事をするテーブルを置くスペースは無く風呂と直結。
冷蔵庫の横に洗濯機を置くタイトなレイアウトです。

石岡ではお米を洗ったり炊いたり、沸かして飲む水は
梨園さんが無料で提供してくれていた湧き水を汲んで使っていました。
今回汲んできた水を置く場所が無いのと、
毎回1時間かけて行くが面倒くさくなったので、
テネモスのマナウォーターを導入することにしました。

川口市のテネモスのお店で色々伺った後、
Amazonでマナウォーターの小を注文。


ホームセンターで配管や蛇口を揃えて3万円くらい。
台所に取り付けました。

こちらは通常の浄水器の様にフィルターで不純物を取り除くのではなく、
セラミックで水にエネルギーを与えるというもの。
湧き水や滝つぼと同じ原理なんだそうです。

流石に汲んだ湧き水以上ではありませんでしたが塩素臭はしません
そして水に触った感じがとても滑らかに感じます。
フィルターの交換が必要なかったり、お湯も同様に使えるのが良いです。

ここからは狭い家を逆手に取った使い方。
台所と風呂が近いこともあり、
マナウォーターが繋がれた台所の蛇口から浴槽まで
ホースで引っ張ってお湯を台所から注いでいます。

このお湯が柔らかくって、とっっっても気持ち良い。
東京には磁気整水されたお湯の銭湯がありますが、
あんな感じです。(わかるかなぁ?)

お風呂に入った後は同じホースを使って
ポンプで洗濯機へ。

洗剤は使わずにセラミックの粒で洗っているので、
排水による環境汚染もなし。

ああ気持ちいい。

マナウォーター。
水に触れた瞬間に効果を実感できるし、
メンテナンスフリーでずっと使える(と思う)
のでとってもおすすめです。
テネモスの飯島さんの発明品は本物だと思います。

テネモスの紹介ページ

わかりやすい泰平さんの紹介ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿