2016年7月24日日曜日

未来キタ~ モバイルレーザープロジェクター

2年前、
手のひら程の大きさで持ち運びが出来るプロジェクターを
とあるワークショップで観て、
これで自宅で映画観れたら良いなと妄想してました。


以来なんとなくプロジェクターの記事や中古に注目してましたが、先日
Facebookからこの記事が流れてきました。

手のりモバイルレーザープロジェクターの衝撃「Smart Beam Laser」

小さい。
→何処にでも手軽に持ち運びできそう。

マイクロUSBで充電&給電
→モバイルバッテリーが使えるのいい!

iphoneと簡単につながる。
→コードレスでiphoneと繋がるのか!

ピント合わせ自動。
→これなら寝ながら天井の映画見れるかな。

値段は6万円
→思ったより安い。でも買ってみたらやっぱりダメだったりしたらダメージの大きい金額。

ちょっと様子見だな。


Facebookでリンクをシェアした翌日の朝5時、
友達がコメントに別の紹介記事のリンクを貼ってくれてました。

モバイルレーザープロジェクターが街歩きの必需品に!

これは!
ワイヤレスホームシアターしたり、
仲間とスキーの夜に上映会したり
ワークショップでも使えたり、
全部できそうだな。

ならば、使い勝手を早いうちから・・・。

ヤバイ。物欲が止まらなくなってしまった。

もういてもたっても居られずAmazonでぽちっと。
朝6時にポチってその日の20時半に届くという早さ。
ほんと便利な世の中になったもんだ。

早速、アマゾンプライムの無料映画を
macからAirplay接続で部屋の壁に投影。

凄い!未来きた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿