2012年8月4日土曜日

地震予測の結果

28日、29日と夕暮れ時に変わった雲があった。
翌日以降、空気が若干乾燥してきた事もあり、
気になる夕暮れは無かった。

昨日、ふと空を見ると満月。
(実際は満月+1日でした)

29日から5日も経っているから来るとしたら今日かな。と思い、
ガソリンは満タンにしておいた。

21時過ぎ、飯食って布団で横になってたらいつの間にか寝てしまった。
ゴゴゴという地鳴りと共に地震で目が覚めた。

音の割にはそれほど揺れは大きくない。
でも、いったいどこが震源?



茨城県南部。近いじゃん。
北緯36.1 東経139.9ってどこだ?


坂東市か、この辺の震源地震最近多いな。
でも、坂東市だと、筑波山の南側なので方向はちょっと違うな。

ん、あと1箇所震度4の所があるぞ、
これはどこだろう?









栃木県真岡市石島か、
ここなら方向的にドンピシャだな。

きっと、実際の震源はココだったんだろう。

と、勝手に結論付けて納得しました。
日数が2日ほどオーバーしたのは気になりますが、
29日の該当地震ということで、たいした事無くてよかった。

ところで、28日のあの影はなんだったんだろう???

0 件のコメント:

コメントを投稿