2021年3月16日火曜日

流氷旅3日目ー神の子池まで雪中散策


10時40分。
裕子さんのキャンパーが宿泊モードから走行モードへトランスフォーム




神の子池に3台で向かいます。

10km。10分ほどで到着。

主要道の路肩に停車

夏は目の前まで車で行けるそうですが、
冬は除雪されていない為、
ここから池まで2km徒歩です。

神の子池とは摩周湖(カムイト=神の池)の
伏流水からできているという言い伝えから
「神の子池」と呼ばれているんだそうです。
因みに摩周湖との位置関係。
直線で2kmくらいかな。

ここでスノーシューが活躍するはずでしたが、
到着が11時と遅かったので、雪が踏み固められてて
長靴で最後まで歩いて行けました。約1時間で到着。


ん?こんな感じか・・・。
期待値が大きかったためか景色はイマイチでした。
曇りだったせいもあるのかな、
新緑や紅葉の時の方がよいかも。

せっかくスノーシューを持ってきたので、
広場(夏場は駐車場?)で履いてみました。
なにこれ、すごい。
長靴では潜ってしまうとこも普通に走れる。
ああ、髪が・・・泣


0 件のコメント:

コメントを投稿