2020年2月18日火曜日

美術館に飾られた長竹さんのモバイルハウスを観に行くオフ会(当日)

前夜祭の様子はこちら
翌日は10時に撤収。
キャンプ場から歩いて行けるかんなの湯へ。
サウナ、水風呂、露天、塩サウナまであるうえ
休憩所にはコミックやごろ寝ができるところもあり
かなりくつろげる施設でした。

若干高めですがJAF会員の若さんのおかげで830円で利用できました。(通常土日祝930円)

ここから1時間ほど走り前橋の中央駐車場へ。
ここで当日参加の辻井さんが合流。
辻井さんは大阪からの参加。
大阪から前橋までほぼ下道で600km来たとの事。
なかなかやりますな。

ご飯を食べようと近くのアーケードへ。
県庁所在地の前橋といえど、アーケードはシャッター街。
そんななか、味のありそうなお店を見つけたので入店。

ナポリタンにポークソテーとチーズを乗せたTONTONナポリタンを頂きました。
うーん。調和は感じられん。

15時前にアーツ前橋へ。


ここで笠間さんご夫婦、高崎の二見さん、山梨の小俣さん、蓮本さんが合流。
今回はイベント展示で、前橋にゆかりのある作家さんの作品展の様です。
こちらが長竹さんのモバイルハウス。
私は新聞紙とガムテで作られたこちらにもグッときました。

美術館から駐車場に戻り、皆の軽キャンを集め紹介タイム。

蓮本さんはいつものではなく、仕事用のVANですが普通にあらず。

こちらは昨日キャンプ場で偶然お会いしたVAN女子。

このVANは来週KinKi Kidsの番組に出るそうです。

さて、日も暮れてきたところで飲みに行こうとなり、
たまたま近くにあった蓮本さんのお友達のお店へ。

スペイン料理屋さん。


田代まさし風の店主が蓮本さんのお仲間です。
皆で美味しいお料理をシェアしつつ生ビール、ワインをボトルで2本、グラスワインを1杯
堪能させて頂きました。

大阪から来た辻井さんも一緒に食事ができて良かったです。

車で集まり皆んなで美味いもん食べて、酒飲んで、
駐車場でそれぞれの部屋で寝られるキャンパー最高です。

二見さんの軽キャン(荷台)で2次回があったようですが、
夜の早い私は寝てしまいました。


翌朝5時にチェックアウト。宿泊(駐車)料金は800円でした。

2 件のコメント:

  1. 楽しいオフ会でした~~ またよろしくお願いしま~~す (サンバーT)

    返信削除
    返信
    1. サンバーはロングドライブ向きですよねー。またどこかで会いましょう。

      削除