2019年11月18日月曜日

りんごダイエット

最近エドガーケーシーのDVD6巻セットを貰ってはまってます。
その中で紹介されていたリンゴダイエット。

DVDによると
同じフルーツを食べることによって一定の消化酵素を出せば良いと体が覚え、そうすると他の臓器が休める。その間に体を浄化する。
断食と違いリンゴによって体力を維持しつつデトックスできる
そうです。

11月3日。あるイベントで安曇野に行った際、
安曇野でお知り合いのポチさん(https://ameblo.jp/azuminoteketeke/)から格安でリンゴ買ってきました。
シナノスイート3個シナノゴールド21個。これで3日間頑張ろう!

1日目:11月3日 日曜日

(昼)14:20ちょうど昼飯がまだだったので、早速リンゴ食べてスタート。①
   15:30温泉入った後でもう一つ食べる。②
(夜)18:30安曇野から帰る途中の車中で1個食べる。③

2日目:11月4日 祝日

(朝)7:30前日はお昼から3個のリンゴでさすがにお腹が空いたので2個食べる。④⑤
   今日は1日家でゆっくり過ごすことに決めた。
(昼)11:502個食べる。⑥⑦
これで丸一日リンゴだけ。ちょっと飽きたけどシナノゴールドは酸味が効いてよいかも。そういえば甘いリンゴより酸っぱいりんごの方が向いていると言ってたな。

12:20 ここで初トイレ。普段は必ず朝トイレに行きたくなるのだけど、流石にリンゴだけなのでタイミングが遅れたか。甘すっぱい臭いのう●ち。色もリンゴっぽい。

(夜)17:50リンゴを1個食べる。⑧
リンゴは陰性で体が冷えるというが、確かに寒いかも。リンゴを食べた後で地元の猿島温泉へ。あまり温泉な感じがしないと思っていたけど、今回はちょっとお湯が塩っぱく感じた。味覚が敏感になったのだろうか?

3日目 11月5日火曜日

(朝)リンゴを2個食べた後⑨⑩
早朝営業をしている地元のスーパー銭湯ご老公の湯で朝風呂。
ここで今日の夜用にベンデールを購入。
https://www.thelovestorystudio24.com/

(昼)12:00リンゴ2個分をお弁当箱に入れて持っていった。
リンゴはもう飽きた。食べ物の写真にすぐ目が行ってしまう。
体は軽くなった感じがするけど、力が出ない。
ここが一番辛かった。

(夜)ベンデールの説明書によると、空腹時に食事の代わりに飲むというので、リンゴのかわりにベンデールを溶かして飲む。
前回使用した時は1時間後位にトイレに行きたくなったのだけど、
今回はお腹の中に入っているのが少ないせいか便意をもよおさない。
飲んで2時間後に寝た後、1時間位経った夜12時ごろお腹の痛みで目が覚めた。

トイレに行くと、前回のリンゴとは違う硬いう●ち。
なんとか踏ん張ってでたあと、前回同様のリンゴ臭のする柔らかすぎるう●ち。
最初のは宿便というやつに違いない。見なかった事が悔やまれる。
トイレから出ると超スッキリ感。再びベッドに入った。

4日目 11月6日水曜日

(朝)朝起きると力がみなぎっている感じがする。
朝風呂に入った後、昨日はやる気が起きなかった柔軟とスクワットもできた。
不思議と空腹感もないので最後のリンゴ朝食は抜きにした。
お昼の弁当は回復食のおかゆに梅干しを入れて弁当箱へ。
途中でお腹が空いたら困るのでリンゴをタッパーにいれて出社

仕事は昨日と打って変わって気分が落ち着いている。
頭も冴えてる。
空腹感もそれほどなく、パワーアップした感じ。

(昼)12:00おかゆを食べた後、体が怠く、朝よりキレが悪くなった感じ。
全身の細胞が栄養を取り込んでいる時間だからなのだろうか。
体の変化を感じる感覚が鋭くなったかも。

(夜)18:00朝持参したリンゴ2個と味噌汁。

回復食は結構重要なようで、敏感になっているタイミングで化学調味料の効いた変なものを食べると具合が悪くなるらしい。いつもの安ワインも止めておいた。

5日目 11月7日木曜日

(朝)6:00お粥と梅干し。

(昼)12:00境町のパックご飯をレンジでチンし青じそ味噌をおかずにして食べた。

(夜)18:00近所にあるお気に入りの居酒屋あのべ亭で野菜中心のごはんを作ってもらった。


やってみて

●2日目のトイレ後のスッキリ感が最高。
●トイレ後バージョンアップした感じがいい。
●腸がリセットされた気がする。(実際はわからんけど)
●食事によって身体がどう変化するのかを観察できてよい。
●せっかくリセットしたので食べるものを気をつけようと思った。
きっとまたやります。
おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿