2019年4月17日水曜日

おれはwimaxやめるぞ!ジョジョーッ!!


ここ10年位、石岡(茨城)吉川(埼玉)石岡境(茨城)と
転勤が多いこともあり自宅のネット環境は固定回線を引かず
ずっとwimaxのモバイルルーターを利用していました。


WIMAX公式

容量無制限でほとんど問題なく使っていましたが
 3日で10GB使うと18時以降3日間ネットが遅くなる(速度制限がかかる)
 自宅では窓際の1箇所しか電波を拾えない
 持ち出して使うとほぼ圏外で使えない(出先はほぼ田舎方面)
と、多少不便に感じることもありました。

契約更新が近づいたタイミングで目に入ったのが勝間和代さんのメルマガ。
FUJI Wifisimをスマホに入れて
200GB/月が定額で使えてストレスなしという。
FUJI Wifiって何?
調べてみました。

FUJI Wifiについて

FUJI Wifisimを市販のルーターに挿し替えることは可能?

ルータープランではなくsimプランにしたのはこちらのブログを読んで。
より速い回線速度が使えることを期待。
モバイルルーターはアマゾンで中古を調達。
15000円弱でした。

ところで自宅のmacではどのくらい通信量を使っているのかと
WIMAXの過去の使用量をしらべてみると、

100GB/月あれば大丈夫か?
しかし制限が無くなるなら音楽や映像の定額サービスは使ってみたい。

FUJI Wifi以外に選択肢はないかと調べたらSTAR WIFIを見つけました。
で、結局STAR WIFIを申込ました。

STAR Wifiにした決め手はこちら。

FUJI Wifiは勝間さんが使っているので安心感がありますが、
しかしFUJI Wifiで100GB/月の料金がSTAR WIFIなら使い放題になるのは魅力的。
かなり不安でしたが人柱覚悟でSTAR WIFIを申し込みました。
駄目なら解約してFUJI Wifiに切り替えれば良いしね。


x

0 件のコメント:

コメントを投稿