2014年11月4日火曜日

人生の目的を知る(9割が嫁の話でした)

●人生の目的はなにか

俺の人生の目的は「コミュニケーションを豊かにする」事なんだそうです。
コミュニケーションはAさんとBさんの間に立つ事。
そしてAさんとBさんで上手くいかない何かを俺が間に入り上手く行くようにする事。

その後はずっと嫁との関係の話になりました。
俺の課題(=今生の課題)に嫁の存在が大きく関係するようです。
前半1時間と後半1時間半の話を整理してみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前世では「全てを共有していこう」とし過ぎて自分の価値付けを自分でできなかった事に後悔した。
そこで、今生は「人がなんと言おうと自分はこうだ」と言えるものを持ちたい。と思い生まれてきた。

まず自分と他人は資質が全く違うということを認める段階があり、
次に違う者同士を繋ぐものを自分のなかに作り上げる。
それには相手側にも自分の価値付けが必要となる。
相手の価値付けを言葉にできる力を俺は持っている。

現在の課題は「嫁(=情緒的)とのコミュニケーション」
俺の話を聞くと問題の根っこには嫁の実の親との関係(しがらみ)にあるように思える。
嫁と親とのしがらみを紐解くことが俺にはできるし、
そうすることで俺と嫁との問題も解決するかもしれない。

嫁とのコミュニケーション克服は今生の課題でもあるので、
達成できないと別の力が働く可能性がある。
即ち、両親を選んで生まれてきた娘が無意識に「事件」という形で強行手段をとるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫁の生年月日は伝えていないんです。
でも占星術的に俺の人生の目的はコミュニケーションを深めることであり、
星回りと俺の話を併せて聞く限り、嫁が問題を抱えており、
その問題を解決すると俺と嫁との問題も解決する(かもしれない)と。
こういう事例は割りと多いケースなんだそうです。

セッションでは話しませんでしたが、実は1つ心当たります。
昨年、娘が鹿児島へ一人旅をして、俺が娘に会いに鹿児島で合流した際、
何かの話の中でお義父さんから「実はまだ話してないことがある」と言われました。
それ以上の話はしませんでしたが、先生の話を聞いた時、その言葉を思い出しました。

嫁が本当に親との問題を抱えており俺の関わりで解決できるのであれば、解決してあげたいと思いました。
娘が巻き込まれると困ることもありますが、嫁に対しては感謝している部分が大きいのです。
 嫁の情緒的なコミュニケーションは俺の人生の中でとってもインパクトが大きく、
とっても大変な体験でしたが同時に色々な事に気づかせて貰いました。
今の俺があるのは嫁と結婚したおかげであるのは間違いありません。

このセッションを受けられた事自体が、行動の変化を促す上で
天が与えてくれたものかもしれません。

●自給自足について

さて、嫁の話が大半で、もう一つの自給自足の展望については時間切れで殆ど聞けませんでしたが、
今後の変化を教えてもらいました。

大きな変革があるのは2017年。全く新しい展開で180度変わる。過去には頼れずごまかしもきかない。
そして2018年、19年に今生の願いにおもいっきり向かっていく力が入ってくる。

また、1年後家庭かお金の面でけじめを付けるタイミングが来る。
「けじめ」がストップなのかリスタートなのかはわからない。
今、チャレンジするのは良い。それが正しいかは1年後にわかる。

娘が独立するまで、今の仕事や生活が維持できればいいかなと少し思っていましたが、
やはりそう上手くは行かないようです。
田舎暮らしのスタートは3年後かな。
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿