2014年11月3日月曜日

人生の目的を知る(きっかけ編)

●きっかけ
 先日お知り合いになった方のフェイスブックのタイムラインで、お知り合いの占星術学校の先生が生徒向けに行う講座の被験者を探していることを知りました 。
 講座は占いのクライアントへのアウトプット方法について。
 複数の生徒も占いの内容を聞くという条件で、クライアント役の見料はなんと無料。

 この一週間前、「自分の好きな事で稼ぐ起業方法」のセミナーに参加し、
 「自身の最高価値(=人生の目的)に合致したビジネスをすることが最も大事」との言葉に感銘してたので「人生の目的は何か」を聞いてみることにしました。
併せて将来の夢である自給自足のタイミングについても。

●内容
 10月某日、池袋駅前の貸し会議室。
教室形式にテーブルが並んでおり前にホワイトボードがあります。事前にお伝えしていた生年月日、生まれた時間、生まれた場所を元にホロスコープが作られています。
 受講者は6名。うち男性は1名。既に占星術を生業とされている方もいらっしゃるようです。
 最初に今回の趣旨説明があった後、私の占いを公開で1時間行い、その後1時間、生徒に対して解説を行うというものでした。
 前半の対話はもちろん、後半の受講者とのやりとりも、私の星をもとにしてのやりとりなので、前半で聞けなかった話も聞けて俺的には2重にお得な内容でした。

 さて、先生の占いは思いもよらない方向に展開していきました。

 聞きたかった「人生の目的」については開始3分で判明。残りの時間はほぼ別の話題で占められました。それは・・・。(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿