2017年7月17日月曜日

何故星占い(占星術)に惹かれるのか?

星仲間の野本由美子さんが毎朝5時55分から占星術について
facebookのライブ配信をしています。
俺は筆記用具片手に結構真剣に聞いています。
俺のこのモチベーションはどこから来るのか、自分でもちょっと不思議でした。

今日、7月末の事務所閉鎖に伴い、下請けのフォークマンさんとドライバーさんの飲み会を行いました。
見た目はバリバリロックな54歳のドライバーとの話で、娘の彼氏がいいトコのお坊ちゃんで、家柄が違うので引け目を感じてしまうという事を話していました。
彼の太陽星座を訪ねると「うお座」との事。
ああ、なるほどなと思いました。
彼はきっと根が優しいんです。

その時に氣が付きました。
俺が占星術を知りたいのは「腑に落ちたい」からなんだと。
普通、そんな話を聞けば、「引け目を感じるのはおかしいよ!!」と思う所が
「まぁ仕方ないよね」となる。
この差。

「自分がその状態だったらどう思うか?」を越えて
相手の特性を捉まえた上で、感じたことに共感できる(可能性が高まる)
結果、自分の中で「腑に落ちる」

学びたいと思うのは「腑に落ち感」を増やしたいからなんだなと思いました。
人の多様性を理解するのに占星術はかなり有用ではないかという氣がします。

無料でかなり深いところまで惜しげもなく話してくれる野本さんのライブ配信はオススメです。
YouTubeはこちら
野本由美子さんのyoutube


0 件のコメント:

コメントを投稿