2015年3月9日月曜日

スカイプで自己紹介

あ、俺がするんじゃなくて、
「れいちゃん」がスカイプで自己紹介をするというので、
それに参加させてもらったということです。

れいちゃんとの出会い。

  葉山で開催されたお茶会に参加した際、
主催者の男性がDNAアクティベーションという不思議なものをこれから受けると聞き
面白そうなのでついていきました。

その会場として自宅を提供していたのがれいちゃん。
葉山の高台にある一軒家でとっても素敵なご自宅でした。
若くて美人でコーチで沢山のシンギングボウルがあって演奏できて・・・
セレブな方なんだろうなぁというのが第一印象でした。

Facebookで友達承認してもらい、
彼女のタイムラインから流れてきた山伏修行にびっくり。
色々やるんだなぁ。

そしてFacebookでの繋がりが占星術の先生の先生である関口シュンさんと
繋がるきっかけとなりました。
 →人生の目的を知る


スカイプで自己紹介

  ある日れいちゃんから、自分の過去の簡単な紹介と合わせて
スカイプ参加募集のお知らせ。

この過去の紹介が凄い。
ネパールを始め聞いたこともない外国へあちこち行き、
山伏修行に加え古神道の修行もし、
西洋スピ系にも関心があり、
CPCC(コーチの上級資格。俺的にはお金があって頭が良くないと取れない印象)取ってる。
その行動原理にとっても興味が湧きました。

それにしても1時間半も他人に自分を晒す事で何が生まれるんだろう?
一体どんなスカイプになるのか、
むしろそこが興味深い。

あと参加募集に貼られてたネパールでのスッピンが凄く良かった。

さて当日。
開始直後は女性1名、男性3名。
(最終的には女性3名、男性3名)
自らも簡単な自己紹介。

最初の女性、「私は(れいちゃんと)そんなに仲良い訳じゃない・・・」
おわー、すげー事言うなーとビビる。
そして男性陣は俺も含め年配っぽい。
皆んな彼女と会ったのは数回の様。
あースケベ根性だな!?。
あ、それは俺です。

スカイプでは今のアクティブな活動のきっかけから、
幼少の頃の様子までスカイプ参加者からの質問も交えながらお話して貰いました。
ああ、こんな感じだったのかなとイメージができて、
彼女の行動が腑に落ちました。
そして親近感が増しました。
自分を晒すことで相手との親近感が増すのは「育自の魔法」と同じだなと思いました。

でもれいちゃんは自分だけを晒して何が得られたんだろう?
それに共感できたら俺も挑戦してみようかな。
あ、人が俺の事を聞きたいと思えることを増やさないと駄目だな。

今回のスカイプは基本画像なしの音声のみでした。
女性は色々気を使う事があるからしょうがないんだろうなぁと思いつつ、
カメラはあったほうがいいなと思いました。
投げかけに対し声の反応がない(無音)なのは
無視されているみたいで凄く不安になりました。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿