2020年6月7日日曜日

ふんどしが裂けた話

河口湖の友人が作っているヘンプ(麻)の褌を買いに行きました。

身体にゴムの締め付けが良くないと聞いてから、
パンツをやめて褌と空気パンツにしたんだけど、
ヘンプ素材の空気パンツと褌が相次いで縦に裂けてしまいました。
俺は自転車によく乗るので、きっとそのせいだろう。

友人に「破れたので代わりのを買いに来た」と話すと、
おかしいね。ヘンプはとても丈夫な繊維で、
昔は漁師が使う縄はヘンプで編んでたくらいなんだよ。
と教えてくれました。
「俺のケツ力どんだけ〜」とその時は思いました。

その後、娘が原因不明の目眩がしている話をすると、
思わぬ提案をしてくれました。
実は友人は以前体調が悪く、スピ系の病院も含めて
いろんな病院へ行ってみたけど原因がわからず。
でも治療効果の実感できたところが2箇所あったよと。

その1つが横浜にあるありす療法院。
先生は身体に触らず、氣で悪いところを瞬時に見つけ
治してしまうという。
さらに一度診察した後は遠隔でも治療できるという。

友人の話を聞いた河口湖仲間も行ってみたら、
思わぬ病気が見つかって処置してもらったり。
でも治らなかった人もいたから100%ではないのかなと。

常識では考えられないけど、俺はこういう話は抵抗がない。
逆に今の西洋医療は問題が多いという認識。
とはいえ、よくわからないものを人に勧めるのもどうかと思い、
まず自分が試してみるのが良いかなと思った。

もちろん俺自身、体調不良は感じてない。
ありすのホームページで「症例一覧」をみて
該当しそうなのは「水虫」くらいかな。

はるか昔に病院へ行って薬塗ったり、
酢を足に浸してみたり、どくだみチンキを塗ったりして、
どれもその時は良くなるんだけど、
梅雨の季節になるとまた再発して痒くなる。

たまたまLINEで連絡をくれた別の共通の友人に、
河口湖に褌を買いに友人と会った話をすると、
「稀に病んでると裂けるんだよね。」
と気になる一言。

まさか、このタイミングで身体の不調が見つかる流れなのか!?

初診は5500円、2回目以降は3300円と良心的。
これならただ試すだけでも惜しくない価格。
場所は横浜の中心に近く、俺の住む境町からは下道で100km弱。
予約不要で土曜日もやっているということで
開院2時間前に着けば1台しかない駐車場にも停められるだろう。

という訳で朝5時半に家を出て行ってきました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿