自分には当たり前の事が、人からは「凄い」と思われるところがその人の強み。
テストでそれを明らかにするのがストレングス・ファインダー(SF)
生まれた時の星の位置で明らかにするのが占星術。
SFと占星術を併せて観る中西れいこさん(れいちゃん)の
モニターセッションをスカイプ経由で行いました。
4月某日。20時にパソコンの前に座りスカイプ開始。
葉山のれいちゃん宅と吉川の我が家が繋がり、セッション開始です。
数日前に予め誕生日と誕生時間、生まれた場所、それにSFの結果を伝えています。
俺のSFは上位から
調和性、収集心、最上思考、責任感、個別化
星座は太陽が双子座、月が天秤座(らしい)です。
SFと占星術からみえる俺。
フットワークが軽い
水戸黄門のイメージ
旅をして見聞を広めながら仲裁をする。(そのまんまだね)
人の話を聞くことで、バランスの取れる場所を見つけることができる。
(不調和な状態はとても居心地が悪い。)穏やかなところが好き。
真実を集め、一番のバランスポイントを探す。
人の個性を認められる。
その人がその「場」で出せる価値(才能)を見出すことができる。
経験することで得られる手応えのある学び
やった事でないと伝えられないのは責任感の特性が効いている。
れいちゃんから見た、俺の特性が開花したイメージ。
真実というエネルギーを優しく、判りやすい方法で、シンプルに周囲に広げていく。
セッションで俺が得たもの。
子供の頃に感じた思いの謎が解けた。
昔はよく受け身だと言われていたが、自分は全く自覚がなかった。
でもそれは話の落とし所を探ろうとしている事を、他人が受け身だと
感じている事だったと判った。
これからやろうとしていることに自信が持てた。
60歳で定年(?)後、確実に今の年金制度は破綻している。
何故なら2人で1人の老人を支える社会なんてありえないし、
そんな負担も掛けたくない。
農薬、添加物、エネルギー、住居、医療、高齢化、過疎化、放射能、
マスコミ・・・。
社会的にみても今、問題が多すぎて明るい未来が描けない。
俺は定年後60年位までは元気で愉しく安心して生きていたい。
という訳で、目指すは田舎で自給自足の生活。
空気と景色の良い田舎で、できるだけお金やエネルギーを使わず、
安全な食料を自分で作り、食べて、それで愉しいと思える。
更にその愉しさを伝えることで仲間を増やす。
そんな生活がしたいと思っています。
今回のセッションによると天命にもかなっているようなので、
実現できる自信がつきました。
人には天命があり、それを達成することがこの世に生まれてきたとすれば、
その天命が何かを思い出させてくれるセッションなのかもしれません。
余談:占う人の動機(なぜ人を占うのか)
れいちゃんに何故占いをするのか聞いてみました。
答えは「その人の神話を作ってあげたい。」
天命に沿った生き方ができるようにアドバイスをしたいという意味に受け取りました
質問をしたあとで、れいちゃんから「俺の特性がでてるね」と笑われました。
こういう質問をしたくなるのも、その占いが信用できるか無意識に検証しようと
しているからなんだな〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿